エヌ・エス・ディのkintone保守・運用サポートサービス「ASSK(アスク)」は、お客様からの次のようなご依頼をきっかけに誕生しました。
kintoneの担当者が一人しかいないため、
保守管理をお願いできませんか?
彼が休みの時が困るのです
kintoneに精通している
エンジニアに相談したい。
専門家の手を借りて、
アプリの改善や
機能追加を進めたい。
多忙でkintoneを
十分に活用できていない。
もっとアプリを作りたい。
サポートしてもらいたいけど
費用感がわからない。
毎月のコストは抑えたい。
アプリの整理をしたいが
システムに影響が出ないか
心配。
アプリを修正したら
トラブル発生。
直し方を相談したい。
担当が社内で一人。
アップデートなどの
毎月のメンテナンス作業に
苦労している。
ノーコードのサービスが普及して利便性が向上する一方、同様の課題を抱える企業様のために、
問題解決に役立つサービスをご用意いたしました。
日常で起きたkintoneの操作方法・機能追加に関するご質問に対応いたします。
ポータル画面/お知らせ/通知機能/プロセス管理/アクセス権/条件通知などのご質問
kintoneを自在に使いこなす。経験豊富なスタッフが全力でサポートします。
問題や障害が発生した際に、その原因を特定し、迅速に問題解決策をご案内いたします。
ログインできない/画面が表示されない/動作が遅い/アプリのデータが正しく表示されない/特定の操作ができない(レコードの追加・編集)などの対応。
上記以外のエラーが発生した場合の原因の調査
お客様が安心して担当業務に集中できるようにサポートします。
kintoneアプリ アップデート影響調査
サイボウズ社からの毎月のkintoneアップデートの前にお客様のkintoneアプリを調査し、影響を事前に確認して結果報告いたします。事前の対策によりお客様の業務を滞らせることなく、スムーズなアップデートをサポートします。
kintoneアプリ 運用業務サポート
kintoneアプリ アクセス権設定/通知設定/プロセス管理設定/資料作成
kintoneの専門知識と豊富な経験を持つスタッフが、設定作業やレポート作成など日々の運用業務をサポートします。
標準機能によるアプリの作成/カスタマイズ
フォーム/ 一覧/ グラフなどの作成、ルックアップ/関連レコード/ワークフローなどのカスタマイズ
JavaScript/CSSによるカスタマイズ
各アプリに散らばった売上の集計、原価の集計、外注費の集計など/kintone全体を通して色や背景を変更
プラグインとアプリの連携・項目設定
ガントチャート/フォームブリッジ/プリントクリエイター/レポトンなど
データ⼊⼒の⾃動化や業務特有の機能追加など、お客様のご要望に基づき、kintoneアプリの追加開発・カスタマイズを弊社エンジニアが請負います。
kintoneの利用状況やアプリの規模はお客様ごとに様々なため、保守・運用サポートも内容が異なります。
お客様のご要望をお伺いし、十分調査した上でご提案いたします。
お得なご契約特典キャンペーン実施中!詳しくは担当者までお問い合わせください
まずはお話をお聞きします。ご相談・ご要望をお伝えください。
お客様の現在利用しているkintoneの運用状況を確認させていただきます。
※ 調査期間内はお客様のkintone「アカウント」と「アプリテンプレート」をご支給いただきます。
調査結果をもとに、サポートサービスの内容・項目をご提案いたします。その月額費用をお見積りいたします。
ご提案にご納得いただきましたら、契約書を発行いたします。
調査〜ご提案
¥40,000〜
(税別)
契約書を取り交わし、運用開始となります。
保守・運用サポート費用
¥50,000〜
(税別) ※月額
kintoneのご利用状況により、調査費用および保守・運用サポート費用が変動いたします。
エヌ・エス・ディはサイボウズ社のパートナーですか?
はい。サイボウズ認定のオフィシャルパートナーです。
契約後、カスタマイズ作業は自社でも行なって良いですか?
はい。ただし、お客様にてカスタマイズをする場合は事前に申告をお願いいたします。
カスタマイズ内容を確認の上、契約内容を変更させていただく場合がございます。
サイボウズ社からアップデート情報の配信が届きますが、影響がないか調べてもらえますか?
はい。毎月のメンテナンスサポートで確認した結果を月次報告いたします。
遠方なのですが、このサービスの内容説明をしてもらうことは出来ますか?
はい。オンラインで対応させていただきます。訪問での説明をご希望の場合はご相談ください。
システム改善に関する相談も聞いてもらえますか?
お気軽にご相談ください。kintone専任の担当者が対応いたします。
サポートサービス受付時間を教えて下さい。
月曜日~金曜日/10時~12時、13時~17時(土・日・祝祭日、年末年始及び弊社休業日をのぞく)
設計書や操作マニュアルが無いのですが「保守」を引き受けてもらえますか?
はい。ただし、事前調査で「アプリ数やアプリ構造」「アプリ仕様」「外部連携有無」などを確認をさせていただき、お見積りさせていただきます。
お支払い方法は何がありますか?
現状は銀行振込のみとなりますが、クレジットカード対応も予定しております。
kintoneの解約をしたい場合、ASSK(アスク)も同時に解約できますか?
書面での通知を受領後、解約可能です。
※サービス料金は月単位で発生いたしますので、あらかじめご了承くださいませ。
「kintone」はサイボウズ株式会社の登録商標です。